日別アーカイブ: 2024年7月5日

みんなでスイカ割🍉

もうすぐ七夕ですね🌟保護者の方と飾っていただいた笹と記念撮影をしました📸

七夕飾りと笹は今日、持ち帰ります😊

そして今日はなんと!スイカ割をしました!!

大きなスイカにみんな興味津々です😀

 

みんなでペタペタ触ってみましたよ🎵

 

 

みんなで挑戦!!ポコッといい音がしました✨

それでもなかなか割れず、、、、「がーんばれ!!」と応援する声も🥰

 

 

保育者も挑戦です!!

 

割れると子どもたちも「うわ~!!」と驚いていました✨

 

スイカの香りがお部屋いっぱいに広がります🍉今日の給食のデザートはスイカです😋

 

スイカ割のあとは水遊びもしましたよ💦

 

お部屋ではバイクやトンネルで楽しく遊びました🎶

 

暑い日が続いていますね、、、🌞明日はお休みですが、水分や休息をしっかりとって熱中症に注意して過ごしましょう!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする