日別アーカイブ: 2024年8月23日

モンテッソーリ✐

今日こそお水遊びができる・・・!!

と思っていたらまさかの大雨でした😥

なのでお部屋の中でモンテッソーリをしました!

久しぶりのモンテッソーリということもあり、とっても集中して取り組んでいた子どもたちです✨

今日もひよこ・うさぎ組さんとぞう組さんに分かれて行いました。

ぞう組さんは手先を使う少し難しい教具に挑戦しています!

お友だちが使っているときは「次かしてね~」と声をかけるお友だち🌟

お席を立つときは椅子をしまってからというお約束をしっかり守ることができました!!

今週も今日でおしまいですね。来週は台風10号の影響で雨が続くことが予想されます。お水遊び、できるといいですね💦天候にも気を付けながら楽しく過ごしたいと思います!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする