日別アーカイブ: 2024年9月19日

モンテッソーリ✏

今日はお部屋の中でモンテッソーリをしました。

2歳児クラスと1歳児クラスに分かれて行いました。

2歳児クラスでは、手先を使う教具がたくさんあります!

中でもハサミとシール貼りは大人気の教具です!

1歳児クラスでは、色分けをしたり、いろんな形・素材に触れる教具がたくさん並んでいます。

モンテッソーリを始めてから半年程たちますが、とっても集中して取り組むようになってきました✨

モンテッソーリで頭を使った後は、楽しくダンスでリフレッシュ🎵

『おばけのばけちゃま』を踊りました!このお歌は、ハロウィンパーティーの時に踊る予定なので、最近練習をしています🎶

明日もお外が暑くなる予報ですね・・・💦

お部屋で何か楽しいことをして過ごしたいと思います!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする