日別アーカイブ: 2019年10月9日

風が気持ちいいね

 

お散歩に出掛けよう!と歩き出すと風がそよそよ~。「風が気持ちいいね~」と言うと子どもたちも「気持ちいいね~」と言って歩いていました。

線路沿いを歩いて電車を見送りながら歩きました。

保育園まで帰ってきてからみんなでお茶を飲んで、1歳児さんはお部屋へ。2歳児さんは公園へ行ってきました。お部屋では0歳児さんも遊んでいました。

滑り台を繰り返しすべりました。

アリさんいるかな?どこどこ?

お砂場でも遊びました。近所のお友達も遊びに来ていて、どんぐりとまつぼっくりをもらって遊び保育園に持ち帰りました。

朝の会ではどんぐりとまつぼっくりの歌を歌っています。

今日は気候が良くて気持ちの良い日でしたよ。(*^▽^*)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする