避難訓練をしました

今日は朝のおやつの時間に地震が来ました。(訓練です)

保育士の声掛けで机の下にもぐります。

ぞう組さんは自分でもぐれる子が多かったです!

さすがですね(^^)

泣いてしまう子もいましたが保育士と避難します💦

防災頭巾をかぶって頭を守りますよ!

揺れがおさっまったら外に避難します。

保育士のお話しを聞いて上手にできました👏

その後は身体測定をして氷遊びをしました☺

赤色!青色!と氷が出てくると

嬉しそうな子どもたちでした💕

つめた~いと言いながら触っていました(*^-^*)

ガチャガチャのカプセルを出すと

中に氷を入れて降って音を楽しんでいましたよ🎵

楽しかったね💗

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)