日別アーカイブ: 2020年7月3日

リトミック♪

今日は今年度最初のリトミックがありました。

新しい講師のあかね先生と楽しくリトミックをしました。

おはようの歌を先生と一緒に歌った後お友達を見つけてお友達ともご挨拶!!

先生とも挨拶をしてぎゅー!!

 

みんなでお返事の歌を歌った後一人ずつタンバリンでお返事をしました。

7月なので七夕のお話をしてもらいました。

みんな真剣に見ていましたよ。

天の川のお星さまを捕まえたりたなばたさまを歌ったりしました。

みんな楽しくできたね(^^♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

水遊び★

2歳児は製作ではさみを使いました。

はさみを開くときに口も一緒に開いていて可愛い子どもたちでしたよ。

保育園の前で水遊びをしました。

水の中に氷もいれて氷遊びもしました。

冷たくて気持ちいいね(^○^)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする