避難訓練⛑

今日は今年度初めての避難訓練をしました。

初めての避難訓練なので、地震の “あわてない あわてない” の紙芝居を見ました。

 

とっても真剣にお話を聞いている子どもたちです。

防空頭巾もかぶってみました。

避難訓練は毎月行います。防空頭巾を被ることにも慣れてきたら、実際の避難場所まで避難しにいく訓練も始めていきます。

 

そのあとは小幡駅南公園にお散歩に行きました。

パンダさんや滑り台では、お友だちとしっかり順番を守って並んでいます☆彡

シャボン玉を出すと「わあ!しゃぼんだま~!」と大喜びです😊

いないいないばあ!

今日は少し曇り空でしたが、公園にお散歩に行くことができました🎵

明日はリトミックがあります!どんなことをするのか楽しみですね!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)