日別アーカイブ: 2020年10月9日

遠足ごっこ、運動会ごっこ。

今日は遠足に行く予定でしたが、あいにくの雨。(-“-) お部屋で遠足ごっこと運動会ごっこをしました。

リュックを背負って、出発!お部屋に作った道を歩きました。

さあ、到着!わあ~葉っぱが落ちて来ました。みんなで落ち葉やどんぐりを拾いました。

拾った落ち葉は自分で作ったどんぐり箱にいれます。

次は運動会ごっこ!

よーいドン!で走って、飛んでいるトンボを捕まえます。捕まえたらゴールに走ってメダルをもらいました。

捕まえたトンボを飛ばしてみました。

そして、待ちに待ったお弁当です。

みんな喜んで食べていました。

お忙しい中お弁当のご協力ありがとうございました。とってもいい笑顔が見られました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする