日別アーカイブ: 2023年8月7日

体操教室とお水遊び💦

今日は久しぶりの体操教室!

マットの上を歩きます😙

クマさんになったりもします🐻

お尻をあげて歩けるようになってきました😊

お膝歩きもします!

みんな大好きトンネルくぐり😆

最後はふかふかのマットの上でゴロゴロ~

体操教室の後はお水遊び💦

ミストも浴びて気持ちいね💗

ぽぽちゃんのシャワータイム😊

みんなとってもいい笑顔😆

明日もできるかな~?

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

夏まつり🎆

今日は保育園の夏祭りの日でした🎐

まず始めに、“ひまわりサン体操”を踊りました🌻

スカートを履いて踊りました😆

とっても気に入ってくれてニコニコでした💕

記念写真も撮りました📷

 

そしていよいよ夏祭りスタート!

金魚すくいや製作コーナー、お菓子取りと

各グループに分かれて保育士と周りに行きます😊

金魚をすくったら、お土産として持って帰られるように

製作コーナーへ行きます。

 

こちらはお菓子取りゲーム🍬

手で紙を破って中に入っているゼリーをゲットします!

プチ製作も頑張っています💪

 

出来上がった金魚を見せに来てくれました💗

今すぐ食べたかったかな🤣

そして最後はジュース作り🍹

「いただきます!」

「つめたーい」と喜んで食べてくれました💕

 

今日はお土産がたくさんあります!

お家でお子様とお話をしながら是非見てください😚

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする