日別アーカイブ: 2024年2月2日

今日は節分👹

行事を子明日は節分ですね。保育園では一足早く、今日豆まきをしました😊

 

鬼が登場する前からドキドキのお友だち😢

園長先生鬼も準備完了です!!!!

豆まきの前にはみんなで記念撮影も✨

「園長先生が鬼に変身するからね!」と声をかけてから登場しましたがびっくりの子どもたち😲

 

大変!先生が連れていかれちゃう!!

そんなときも頼りになるお友だちも!

みんながんばりました😢✨

 

豆まきの後は気分転換にお散歩に行きました😉

給食の鬼カレーはみんなモリモリ食べていましたよ✨

 

 

おにはみんなのパワーで倒れてしまったようです、、、。

もう鬼が入ってこないように、玄関にはイワシの頭とヒイラギを飾っています。

「鬼にされた園長先生を助けてくれてありがとう!また鬼にされちゃったらどうしよう」とお話すると「だめだめ!」と慌てる子どもたちでした。

今日は鬼のお面と豆入れバッグのお土産があります!ぜひお家でも季節のどもたちと楽しんでみてくださいね😊

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする